2014年01月28日

移転準備進行中!

なんでも、記事を書いていくメインサイトの
あんこちゃんのなんでもラボ! | いろいろラボる!(意味不明)

ゲームライフの移転先の
あんこちゃんのゲームラボ! | オンラインゲームやパソコンのお話

艦これ専用の
あんこちゃんの艦これラボ!

あんこちゃんの飲んだお酒と、食べた料理の
あんこちゃんのお酒と料理 | あんこちゃんの飲んだお酒と食べた料理!

4つのサイトを立ち上げました。

そして気がつく、ゲームラボのネタが無いことに。
艦これ専用に外に出したら、ゲームラボの記事げね。書くこと無いんだよね。
ここのところ、興味をそそるゲームが見つからない。パソコンの気になるパーツの記事でごまかそうかな。

ラブログの、移行ツールについては気になってしょうがない。
画像をちゃんと移せるのか?

4つのサイトは、器が出来ました。っ手感じだね。
レイアウトは、デフォルトで入ってるテーマ(テンプレート)使っている。
気に入らないけどね。

テーマ探すか、自作するか悩み中。


posted by あんこちゃん at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

新規ブログを立ち上げました。

ようやく、枠組みだけ設定した感じ。

艦これ専用にしてみました。

あんこちゃんの艦これラボ!

これからは、こちらに日記を書いていく予定。
ここの、過去記事は移転先に移動した後に考えます。
うまく移転できて画像のリンクが切れなければ、移転先からバックアップしてこようかなと。
艦これの記事だけだけど。

ゲーム記事は、新規で立ち上げる?
まぁ、プラグインの設定とかテーマとかやることが山積みですね。

いやぁ、いろいろプラグイン探してるのですが、説明だけじゃ分かりづらくて、結局テストしています。

あんこちゃんのゲームライフをリンクしていただいている提督さんには、お手数ですがリンクの変更を改めてお願いします。
(近日中に、コメントでお願いしにいきます。)

とりあえず、auの馬鹿ぁぁぁ。怨んでやる!!
と、叫んでおきます。


posted by あんこちゃん at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

移転先の構築に悪戦苦闘中

しばらく更新停止。
このブログの中身は、『Seesaaブログ』へ移行するかな。
艦これは、別のところに移転。wordpressに挫折しなければ。
妥協して、テーマいじらなければ問題ないけど、味気ない気がしてしまう。

記事の移動は、手間かけてできそう。
ラブログのエクスポートが馬鹿で、カテゴリー指定が出来ない。
一括でエクスポートしようとしたら、記事数が多いと怒られた。
月毎の分割...。

艦これの記事は抜き出せたのでいかな。他は放置予定。
『Seesaaブログ』へ移行の移行ツールしだいです。

では、いざ、出撃!
午前の演習しないとね。
posted by あんこちゃん at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

あわわわっ、ラブログのサービスが終了らしい。

サービスの終了らしい。

・新規投稿・編集(既存記事の編集や削除も含みます)は2014年3月31日(月)まで。
・閲覧は2014年6月30日(月)まで。

シーサー株式会社が提供する『Seesaaブログ』へ移行して引き続き同様のブログサービスをご利用できるよう準備を進めています。

さぁ、どうしよう。
過去のデータは、『Seesaaブログ』で見れるようになればいいかな。

これからは、Wordpressで頑張るか。
気に入った、よいテーマが無いんだけどね。
再度、頑張ろう。

ここで、勉強しよう!
3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト - ドットインストール
HTML入門 (全16回) - プログラミングならドットインストール
CSS入門 (全20回) - プログラミングならドットインストール
PHP入門(基本編) (全32回) - プログラミングならドットインストール
PHP入門(応用編) (全12回) - プログラミングならドットインストール
WordPress入門 (全23回) - プログラミングならドットインストール

なにか、一杯だね。
自分で作るのはやめる?
日本語化されたステキなテーマを探したほうがはやいかも?


posted by あんこちゃん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする